健康

優光泉のファスティングを3日間実施。実体験を元にレビュー

目安時間 10分

最近お腹周りが気になるお年頃。

今まで筋トレやウォーキング、サプリメントなどを使用したダイエットなど、色々試してきたのですが、なかなか痩せられず・・。

そんな中、とあるダイエット方法をしてみた所、体重が短期間で減っていきました。

それは、巷で人気のファスティングダイエット。
断食と聞くと、凄く辛そうですし自分にもできるか心配ですよね。

けど、今は意外と簡単にできちゃうんです。

というのも、今はファスティング用の専用ドリンクが売っており、気軽にファスティングを試せる時代。

今回はエリカ健康道場さんの優光泉を使用した、3日間ファスティングに挑戦した時の体験談をまとめてみました。
実際に何キロ減ったのか?実施中にどんな事があったのか?実践したからこそ感じた事をレビューしたいと思います。

優光泉でファスティングダイエットやってみた感想

 

まず、初めに結果から述べてしまうと、優光泉を使用してファスティングダイエットをした結果、3日間で約3kg減量する事に成功しました。

その後も体重は増加する事もなく安定。

リバウンドする事なくダイエット成功することが出来ました。

しかし、皆さんが気になるのは結果だけではなくて、ファスティング中の事ですよね。

ファスティング期間中、どんな事があったのか?

期間中に起きた生の声をお届けします。

 

ファスティングダイエット準備期間

本来、ファスティングダイエットを行う場合、本格的に酵素ドリンクを飲み続ける前に準備期間というものがあります。

というのも、いきなりファスティングダイエットを始めると空腹感が強くなってしまうから。

そのため、ファスティングを始める2~3日前から徐々に食事の量を減らしていくのが正しいやり方です。

いわゆる慣らし運転みたいなものですね。

準備期間中は消化に良い食べ物や、野菜類を中心としていくのがポイント。

この期間中にどれだけ準備が整うかによって、断食中の空腹感が違ってきます。

しかし、今回僕はファスティング実行前日にラーメン2杯食べるという暴挙に。

えぇ、慣らす気など全くございません。

これがどのような結果をもたらすかはお楽しみに。

 

ファスティングダイエット1日目

ファスティングダイエット1日目、さて頑張って3日間乗り切るぞー!

まず初めにダイエット前の体重ですが、何と80,2kg・・。

我ながらよく太ったなぁ・・。

絶対に痩せるぞ!と強く意気込み、まずはファスティングダイエットのやり方を確認。

 

 

このように説明書付きなので、初めての方にも安心です。

やり方は簡単、1日3回食事の代わりに酵素ドリンク40mlを水で薄めて飲むだけ。

説明書によると、基本的に3日間は酵素ドリンクのみでの生活となりますが、どうしてもお腹が空いた場合とかは梅干しとかは食べていいみたいですよ。

また、断食中は水分も不足しがちなので、水を多めに飲むのも大切とのこと。

説明書に従って、まずは朝食代わりに40mlを水で薄めて頂きました。

 

 

 

今回注文したのは、こちらのハーフサイズボトル(スタンダード味)

 

 

 

付属の計量カップで40ml図った後に、水で4倍に薄めてみました。

味は薄めたポカリみたいな味ですね。

若干野菜のえぐみがありますが、飲めないほどではないかな。

一番心配していた空腹感はというと、やはり準備期間をちゃんとしなかった事もあり、お昼過ぎ頃から空腹感に悩まされました。

けど、耐えがたいほどの空腹という訳ではなくて、小腹が空いた状態が続いている感じでした。

 

 

結果、1日目で1kgの減量に成功

 

ファスティングダイエット2日目

ファスティングダイエット2日目!

この日も空腹感は初日と同じくらい、いや?少し空腹感が減ったかな?

少し慣れてきたみたいです。

体調の方はというと、すこぶる順調。

ただ、1つだけ変化があったとすれば、トイレに行く回数が増えた事でしょうか?

妙にトイレが近くなり、1時間おきぐらいに行っていました。

この理由は明確で説明書に書いてありました。

断食中は体の余分な毒素や老廃物を体外へ排出してくれるので、下痢や肌荒れなどの現象が起きやすいそうです。

なので、下痢を起こすのはファスティングの効果が出てきた証拠!

お腹がゆるくなるので、トイレには要注意ですが、それほど激しいものでは無かったです。

ただ、中には症状が強い方もいらっしゃるみたいなので、辛い場合には無理せず中止する事をお勧めします。

その場合は、軽めの1日断食を数回に分けて行うのが良いかと思います。

 

 

結果、2日目の断食は−1.1kg減って、合計−2.1kg。

 

ファスティングダイエット3日目

この日辺りからは空腹感にも大分なれて、気分的に大分楽でした。

体重も減ったせいか、心なしか体も軽く気分が良い。
しかし、3日目くらいから下痢をし始めました。

食べ物を一切取っていないはずなのに不思議ですよね~。

下痢は少し辛いですが、体が快調に向かっていく感じは悪くなかったです。

 

 

結果として、3日目は800g減って、合計-2.9kg減らす事ができました。

 

ファスティングダイエットその後(4~5日目)

ファスティングダイエット終了後は、ヨーグルトや味噌汁などの消化に良い物を食べて徐々に慣らしていきました。

3日間の絶食により胃袋が小さくなっているので、少量でも十分満足。

断食前の様なラーメン2杯を食べちゃうといった、ドカ食いをしたいという気持ちがなくなり、自然と食べ物も軽めの物を求めるようになりました。

気になるお腹の調子は、5日目ぐらいには通常の状態に回復。

その後も体重は増える事もなく、無事ダイエット成功!

 

 

優光泉購入は公式HPがおすすめ

今回使用した優光泉ですが、購入先はアマゾンなどの通販サイトと公式HPでの購入の2通りの方法があります。

どちらでも購入する事ができるのですが、おすすめは公式HPで購入する事。

↓こちらをクリック

公式HPで購入の場合、定期購入でも単品購入でも通販サイトよりグッとお安く購入する事ができます。

例えば、今回僕が購入したハーフボトル2本セットの場合、アマゾンと比べて公式サイトの方が592円も安く買えます。

 

Amazon 公式HP
価格 7,992円 7,400円

※2020年12月現在

 

3日間のファスティングをする場合、ハーフボトル1本くらいの量で充分。

余ったドリンクは、もう一度ファスティングするも良し!野菜不足の栄養ドリンクとして使用するも良し!

賞味期限も長いので、折角ならばもう一本貰っておく方がお得です。

 

気になる発送までの時間ですが、購入すると大体その日のうちに発送してくれるようです。

我が家には注文から2日で届きました!

 

まとめ

優光泉を使用してファスティングした結果、3日間で約3kgの減量に成功しました。

断食中の空腹感は気になるものの、小腹が減った程度。

働きながら実践しても、そこまできつい印象は受けませんでした。

もしどうしてもお腹が空いて我慢が出来ない方などは、無理せず途中でやめてもOK。

昼食を優光泉に置き換えるなど、負担の軽い方法もあるのが魅力的です。

また、ファスティングをする事で余分な老廃物や毒素を排出する事が出来るので、痩せやすい体への体質改善も期待できます。

優光泉の酵素ドリンクは空腹感を抑えやすいので、気軽に始めやすいです。

なかなかダイエットで痩せない方は、一度ファスティングで体質を改善してみましょう。



   健康   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

ちたけ

ちたけ

前の職業はコンビニの店長 特技は家事全般 趣味はコーヒー焙煎 現在は電気管理の仕事をしながらブログを書いて細々と暮らしています

プロフィールを表示 →

人気記事ランキング
最近の投稿
カテゴリー
メタ情報